Thursday

マレーシアで旅行する時のアドバイス

Assalammualaikum.こんにちは。このポストは日本人に対象して作った。日本語でマレーシアの観光地に関する情報があまりなさそうのでここに載せておく。英語のリンクも一番下で添付しておいた。
 
 
2年間前、AAJ(日本語学校)で日本語を勉強するとき、一度クアラルンプールに住んだことがある。その間、色々なところへ遊びに行った。


マレーシアで旅行する時のアドバイス:

⒈お金を変換するのは、マレーシアの空港でもできるし、日本の銀行でもできるよ。普通はRM3.50=100 YEN ぐらいと思う。リンク:http://www.xe.com/currencyconverter/ 
もしミッドバレ(Mid Valley)でお金を変換すれば、もっと利得と思う。
⒉Sun block クリムを持って行った方が良いと思う。マレーシアで日やけおこりやすいから、持った方がいいよ。マレーシアでいっぱいおいしい果物があるから、暑いでも大丈夫。飲み物を持って歩いて方がいいよ。
⒊物を大事にする。マレーシアでは、日本と違って、もし一度忘れ物をしてしまったら、また返してもらうことを期待しない方がいいよ。人に取られちゃうからね。
⒋いっぱいおいしい食べ物を食べてみてください。辛いのもあるし甘いのもあるよ。(nasi lemak,nasi ayam,laksa,cendol,mee bandung) 様々な国民的な食べ物あるよ。お祭りは:
1月〜2月:chinese new year(ちゅうかっけいのお祭り)
10月〜11月:deepavali(インド人のお祭り)
マレー人のお祭りはカレンダーによって違うだから調べたらいいと思う。
⒌買い物をすると、バーがインしてみて。割引がもらえるよ。税抜きのところもたくさんあるから安心して買い物できる!
⒍マレーシアでは、色々な宗教があるから、宗教によって人と付き合う方法が違うだから注意してね。
⒎電気は、240V、3 pin plug が一般に使わらている。
⒏だいたいマレーシア人は英語で話せるから、安心して。もしできれば、マレー語少しでも覚えた方がいいと思う。
⒐電車、バス、タクシーがたくさんあるから、クアラルンプールの周りで旅行するのは難しくはない。

クアラルンプールでどこかへ行った方がいい?

⒈Petronas Twin Tower/KLCC..たくさんモールがあるし遊びに行くところもいっぱいある。(AquariaやPetrosains)
2.Jalan Tar..ここは買い物が安い値段でできるよ!!!
⒊Masjid Negara&Dataran Merdeka..ここには、歴史なところだから、独立記念日の時たくさん人がいってこんでいると思う。Masjid Negaraでイスラム(Islām)の技術を見ることができるよ。
⒋Pasar Seni(Central Market)ここには手作り商品がいっぱい売ってるから買い物が楽しい。だが、値段がちょっと高い。
⒌モールは: Mid VAlley,Times Square,Bukit Bintang,Sunway Piramid.Sunway Piramidでスケートこともできるよ。
⒍Kampung Baruで色々マレー料理を食べることができるよ。おいしい!!

あれは、私たちの意見だ。もし、このブログを読んだ後、たつかると感じったら嬉しいです。また!


英語のリンク 

No comments: